運活日記

運を貯めて人生を上げる!

2020-01-01から1年間の記事一覧

部屋を変えれば現実が変わる

部屋を変えれば現実が変わる。なぜなら部屋は潜在意識の表れだから。自分が選んだもの、棚やベッドや食器の一つひとつが自分の心を表している。それを選んだ理由が…、無難だから、とりあえず安かったから、或いは貰ったもので捨てられないから、もしくはいら…

少しの寄付でもバタフライ効果

バタフライ効果というのは、小さな変化がやがては大きな変化をもたらすことを意味する。一般的に、ブラジルでの蝶の羽ばたきがテキサスで竜巻を巻き起こすことを例えにされる。これは小さな善行や少額の寄付でも同じように考えることが出来る。たった10円の…

お経を営む生き方 ー 誰しもが経営者になる時代へ

経営とは、もとは仏教用語。お経に書いてあることを実践するのが本来の経営の意味。人のために何かする。社会のために何かする。困っている人がいたら助ける。そうやって功徳を積んでいくと、いずれまわりまわって自分に返ってくる。それがご利益(りやく)。…

赤ワインで第一チャクラを活性化

赤ワインは風水で金運アップの飲み物と言われている。金運を司る第一チャクラは赤い色をしている。地球でいうとマグマの色、人間でいうと血の色。生命力あふれるエネルギーカラー。「血気盛んな」という言葉があるように、血の気の色を体内に取り入れること…

人生の土台作り

食は生きてゆくための土台。人生の土台を作るために食事を作る。住まいも同じ。人生の土台作りのために、環境作りをする。衣食住を整えれば、自然と人生も整ってゆく。基本が出来ていなければ、人生に応用も出来ない。土台が出来ていないのに、その上に積み…

料理も掃除もハンドヒーリング

料理をすると、運気が上がる。人はみな誰しも手から気が出ている。見えなくても、手はエネルギーを放っている。昔の人は知っていた。痛いところに手を当てて治療する「手当て」は、この手のエネルギーを使って治す方法。そういう意味では、料理も掃除もハン…

食べ物が運命を作る

毎日毎食何を摂取するかで、私達の運命は変わる。食べ物は体を作るたけではない。心も作り、運命も作る。食を疎かにして、仕事や勉強を頑張ろうとしても、ちょっとした体調不良や脳に栄養が行き渡らないことによる凡ミスが積み重なると、やがて望んだ人生と…

床拭きで金運アップ

邪気は波動が重たいので、下へ下へと溜まってゆく。なので、床の上を綺麗にしておかないと、知らずに邪気が溜まり、運気を下げてしまう。チリや埃を取り除くだけでなく、ピカピカに磨くと金運もアップ。人は床から地の気を吸収するため、なるべく床に物を置…

振動数を上げる

この世のものは全て波動で出来ている。人間も同じ。常に振動している。その振動数が高いか低いかで、運が良いか悪いかが決まる。振動数が高いとは、エネルギーが高い状態。つまりエネルギーをたくさん持っている人は、振動数が高く、運がいい。声が大きい。…

水の力

水は風水で運を運んでくるもの。古来より、文明は川の近くで栄えてきた。水は生活に必要なだけでなく、富貴を運んできてくれる。地球を人間に置き換えると、川は血管、水は血液。体内に綺麗な水を循環させることで、富気を呼び込むことが出来る。優秀な経営…

足湯で運気アップ

足は第一チャクラに通じている。第一チャクラは基底のチャクラ。生きてゆくために必要なお金や仕事、また衣食住などにかかわってくる。このチャクラを活性化出来れば、現実社会でもうまくいく。そして、足はこの現実社会を生き抜くためのエネルギーを大地か…

徳を積む

密かに徳を積む。見えないところで、誰かのために何かのために或いは地球のために、徳を積む。大きいこと小さいことにかかわらず、他者のために何か良いことをする。そしてずっとそれを続ける。その精神が大事だ。他者のために何かをするということは、それ…

お肌は運気のバロメーター

肌の綺麗な人は、運もいい。運気が下がってくると、肌荒れ、吹き出物、カサカサ乾燥したりといったトラブルに見舞われる。お肌は運気のバロメーター。であれば逆に、肌が荒れてきたときは、すぐにケアすれば運気が下がるのを防ぐことが出来る。卵が先か、鶏…

足のケアと運気

前回、肌の状態と経済状態はリンクするという記事を書いた。特に足は第一チャクラとつながっていて、土台となる運、金運などを左右する。足は大地のエネルギーを吸い取る役割をしていて、足の裏やかかとなどがカサついていると、大地のエネルギーが充分に補…

肌の状態と金運

金運は肌に表れる。肌が潤っているときは、懐も潤っている。肌がカサカサのときは、金運も干上がっている。お肌の状態と金運が連動している不思議。今、金運に見放されている人は、お肌を潤わせてほしい。そうすると、あら不思議。お金がどこからかやってく…

部屋はパラレルワールド

前回の続き。空間はパラレルワールド。自分が住む部屋も、振動数の高い部屋から振動数の低い部屋まで、同時に複数存在している。綺麗な部屋から汚い部屋。住む人の振動数が現れているのが現在の部屋。一つの部屋には綺麗な部屋に住む自分も、汚い部屋に住む…

部屋は未来を生み出す

部屋の汚れは心の汚れ。心が荒れると部屋も荒れ出す。心が整うと部屋も整う。部屋と心は連動している。心を整えたければ部屋を整えるといい。部屋が片付くと心も安定し出す。そして、未来は好転する。なぜなら、思考は現実化するから。思考が未来を形作る。…

白湯を飲む

朝起きると、白湯を飲んで体の中に溜まった毒素をデトックス。寝ている間は無防備で邪気も吸い込みやすいので、白湯で老廃物だけでなく、悪い気も洗い流し去るようにする。体も暖まる。水ではダメで、温かいものは熱エネルギーが加わっている分、体の振動数…

収入と床面積は比例する

収入と床面積は比例する。ドイツの心理学者の言葉。整理整頓されて物が少なく床がスッキリしている家庭は収入が高い。逆に、床に物が散乱していて足の踏み場もない家庭ほど年収が低いというデータがある。床に物が散らばっている状態というのは、足元がおぼ…

パンデミック後の世界観

前回の続きから、今回は量子論的世界観が構築された後の世界での生き方について考える。量子論の登場によって、この世は物質ではなく波動によって出来ているということがわかってきた。この波動の性質を理解して、その法則を利用することがパンデミック後の…

パラダイムシフト

今、パンデミックによって世界は激変している。今後どのような変容を遂げるのだろうか?人間の社会は世界観によって構築される。そしてその世界観とは、物理学によって構築される。私達の世界はこうなっているという世界観に基づいて、人間は社会を築くのだ…

朝の果物は金

朝は太陽のパワーがたっぷり詰まった果物を摂るのがいい。朝一その果物のパワーを吸収すれば、その日一日元気に動ける!栄養とともに太陽のエネルギーも吸収出来るから。生の果実がよいですが、無理なら100%のフルーツジュースでもOK。果物の色にも意味が…

運動で運を動かす

朝起きたら、寝ている間に固まっていた身体をほぐすために軽く運動する。ヨガでもストレッチでもよし。血の巡りをよくすることは、気の巡りをよくすることと同じ。停滞している運気を上げたければ、身体を動かすこと。運は運動で動かせる。運が悪い人は動か…

早起きは三文の徳

朝は早起き。日が昇る少し前に起きる。朝の光を見るのは絶対にいい。夜も早めに寝る。出来れば9時か10時頃には。太陽の運行に沿って生きることは、生物のリズムとして自然なこと。そして太陽には絶対運気を底上げするパワーがある。知ってる経営者で金持…